幻想前線義勇同盟

こちらは幻義同広報局です

2020-01-01から1年間の記事一覧

C99に申し込みました

どうも、とらほーまーです。 提出したC99用サークルカット コミックマーケット99に参加申し込みをしました。 今回のサクカはぺたが描いてくれたので豪華です。すごい! +αとは、ぺたがもしかしたらコピー本をだすかもしれないということです。これだけ完売…

第十六回東方紅楼夢に参加しました

どうも、とらほーまーです。 東方紅楼夢16お疲れさまでした。トラブルなくイベントを終えることが出来てよかったです。 二回目のサークル参加ということもあり、戸惑うことなく閉会まで過ごすことが出来ました。 設営風景 東方紅楼夢には一般参加で六年前に…

東方紅楼夢16のお品書き等について

どうも、とらほーまーです。 10月11日はインテックス大阪にて東方紅楼夢が開催され、これに同盟がサークル参加することは以前書かせてもらった通りです。 今回はそこで頒布する予定のものを紹介させていただきます。 「東方小擾乱 2.地下の者たち」の表紙 上…

第十六回東方紅楼夢に参加します

どうも、とらほーまーです。 受かったことは実行委員会のHPのサークル一覧に同盟の名前があったのであらかじめ分かっていたことになるのですが、この度サークル参加証などが送られてきたので受かったことが確定しました。 スペースは「M-08」です。 配布する…

東方小擾乱の設定について1

どうも、とらほーまーです。 今回は「東方小擾乱」の設定について紹介します。 拙作「東方小擾乱」は幻想郷を(比較的)かなり広いものとして扱い、かつ独自設定が多く、一度読んだだけでは位置関係などが分かりにくいところがあったのではないでしょうか。 そ…

第十六回東方紅楼夢に申し込みました

どうも、とらほーまーです。 世間はコロナ禍によって目まぐるしく変化していますね。同人誌即売会も当然ながら影響を受けて中止が相次いでいます。 我が同盟につきましては、夏のイベントはまだまだ中止やら延期になって困るだろうと思い名華祭への参加は自…

C98中止とその今後について

運命って残酷ですね どうも、とらほーまーです。 皆さんご存じの通り、コミックマーケット98は中止となりました。 当然、我々も頒布活動が出来ません。場所や機会を喪失するのは我々極小サークルにはつらいです。 非常に残念ですが、昨今の状況を鑑みるに仕…

C98に受かりました

どうも、とらほーまーです。 当落速報がでました。 \パンッ/ ヨッシャキタァwwwwwwwwwwwwww(高い声で)ウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww 現在、原稿の進捗率は3%ほどなので、落とさないようにしなきゃ(使命感) 後はコミケが中止されな…

色々な反省

どうも、とらほーまーです。 C97で頒布した「東方小擾乱.1」ですが、イベントにて7部、他にお礼などの無償頒布で複数部が世に出回ることになっています。そして幾つか感想などが寄せられ、やはり同人活動に飛び込んでよかったと思うところでありました。 し…

C98に申し込み

今度のGWに開催されるコミックマーケット98に幻義同はサークル参加申し込みを行いました! 提出したサークルカット 夏コミの申し込みは初めてです。受かればいいなと団員全員祈るばかり。 二回目の申し込みの当選率ってどうなんでしょうかね……。噂によると初…

C97に参加

事後報告になりますが、コミックマーケット97にサークル参加しました! 一般待機列を横目にサッと入場できるのはサークル参加の特権 頒布したのは、東方projectの二次創作小説「東方小擾乱」の記念すべき一冊目です。 初めて作った本で即売会イベントに出店…

開設

幻想前線義勇同盟の活動「記録」を目的としたブログを開設します! 昔にいろいろやらかしたせいで安定的にTwitterが使えないため、半永久的に大丈夫であろうはてなでブログで記録を残そうという算段です。(もちろん誹謗中傷や嫌がらせの咎ではありません) …