幻想前線義勇同盟

こちらは幻義同広報局です

結束ロック!2に参加しました

 

 

どうも、とらほーまーです。

結束ロック!2お疲れさまでした。

 

とても勢いのあるジャンルのお陰か、新刊既刊ともにいつもより捌けまして同盟としてもうれしい限りでした。

 

盛況の大田区産業プラザPiO

 

経験的に小説本なんてものは開場直後に売れるものではないのですが、今回は開場直後にも手に取ってくれる人がいて驚きました。

新刊表紙はきららにしてはおどろおどろしく、また会場にはR18も少なく(小説でR18はうちだけ?)島でなんか浮いているなあという感覚。それでもかなり売れました。

 

設営風景
ちゃんとしたPOPスタンドを購入し設置

 

前回の反省を活かし、百均で買った安い針金で作った即席スタンドは止め、ちゃんとしたスタンドをPOSUTAさんで購入。いい感じにディスプレイ出来たと思います。

 

差し入れを下さった方や新刊交換に応じていただいた方など、近隣のサークル様にはお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

開催中、一瞬停電が起きてびっくりしましたね。あれは何だったんでしょう。起こったトラブルと言えばそれぐらいで、大したこともなく無事イベントを終えることが出来てよかったです。

疲れていたのでアフターには参加せずに退散しました。今後はスムースに撤収できるように計画を立てたいですね。

 

 

 

さて、今後の予定ですが、「結束グルーヴ」に逡巡した結果申し込むことにしました。二次募集なので当選するかどうかは不明ですが、受かれば上記の新刊を含めて関西の皆さんにお届けできればいいなと考えています。完売を恐れていっぱい刷ったのでまだまだ数が新刊既刊含めてあります! 皆さん是非そのときは来てください!(切実)

グルーヴでの新刊は……頑張ります。

 

また、TNPK氏が主宰するぼざろ非公式アンソロジーにも参加申し込み致しましたので、順調にいけばこちらの方にもぼざろの作品を寄せられるかなと。執筆現在で160人以上が参加申し込みしている空前絶後の公募型アンソロジー企画だと思いますが、伝説の証人となれれば楽しそう。夏コミでの頒布を目指しているそうです。

 

 

調子に乗って沢山手を出していますが、もちろん東方の新刊も頑張って執筆中です。東方小擾乱の四巻目は受かれば必ず夏コミで出しますので乞うご期待。

 

 

最近、創作が一層楽しくなってきました。この状態が永く続けばいいなあ……。

ではまた。