幻想前線義勇同盟

こちらは幻義同広報局です

第十六回東方紅楼夢に申し込みました

 

 

どうも、とらほーまーです。

 

世間はコロナ禍によって目まぐるしく変化していますね。同人誌即売会も当然ながら影響を受けて中止が相次いでいます。

我が同盟につきましては、夏のイベントはまだまだ中止やら延期になって困るだろうと思い名華祭への参加は自主的に見合わせました。(今状況を見ると開催されそうなので申し込んだほうがよかったかもしれません。)

 

そこで秋ならば平常通り開催されるだろう、という予想に基づいて秋のイベントに参加を目論みました。

秋のイベントと言えば紅楼夢か秋季例大祭ですが、例大祭は申し込み期限までまだ猶予があること、2SPでの参加のみの受付で参加費が高いこと、実質的に500サークルのみの参加枠上限だということ、春季例大祭の返金対応に問題があり騒動になっていること、などを勘案して現時点での申し込みを見送りました。

 

f:id:Trachomar:20200701025456p:plain

提出した第十六回東方紅楼夢サークルカット

 

一方、紅楼夢は募集2500SPで1SPから参加できることや、私的に会場が近いことから申し込ませていただきました。秋季例大祭にも多分申し込みますが、条件的にあまり受かる気がしないので半ば諦めている節があります。

サクカは絵心がない私が15分で作り上げたので史上一番のショボさになってしまいました……。本当はぺたさんに任せるのがいいんでしょうが、主宰者としての計画性のなさでこうなってしまいます。

 

 

配布予定の新刊は以前C97で配布したものの続きになります。紅魔館の皆様方が出てくる予定。まだ10,000文字程度しか書けていないので、そろそろ本腰を入れて落とさないように気張りたいところです。受かって、落とさずに作品を頒布したいですね。

無事に開催されることを祈ります……。

 

ではまた。