幻想前線義勇同盟

こちらは幻義同広報局です

新C99に継続申し込みしました

 

 

どうも、とらほーまーです。

 

表題の通り、新C99には申し込みを継続させました。

 

f:id:Trachomar:20210902011402p:plain

提出した新C99用サークルカット

 

新刊はこれまでの1~3巻の内容を修正し再構成した「総集編(1)」を予定。脱字や誤植の修正や不自然な表現・矛盾点を改め、大小さまざまな補筆削除、挿絵の追加を行おうと考えています。

このようなことはもしかすると、小説的にはタブーかもしれません。しかし、私は同人誌については自己満足の域を大きく逸脱しないと考えているので、やりたいようにやらせていただきます。本来なら推敲の末に世に出すべきなのでしょうが、冊子を出すという同人活動そのものが物語を書き進めるための手段で、毎回締め切り前に大慌てで書いている私は碌に推敲すら出来ていないのです。

 

さて、相方ペタのグッズや作品についてですが、全くの未定です!そもそも会場に来るかすら分からない状況。確定的なのは、新刊の表紙と挿絵を描くことぐらいです。

全てはお品書きを公開するまでのお楽しみになるでしょう。先の例大祭で好評を博した手書き色紙については、会場に本人が来られれば入札方式での頒布をまた行うでしょうが……。(現在別な売り子さんが来てくれるという方向で調整しています)

 

 

 

そもそも、新C99が本当に開催されるのかすら分かりません。「野戦病院」をビックサイトに開設するというような噂もありますし、そうなれば中止・延期・変更は必至。

先は何も見通せません。劇中に出てくる、紅魔館地下へと繋がる隧道のように真っ暗です。しかし、泣きながらでも前へ前へ進んでいかなくては……。

 

 

では、また。